UTAU向け音声素材集『凱歌ニケ』配布所。いろんな音声合成に使える.wav形式の声素材。

音声データ・キャラクターの利用規約

2015/03/12
 連続音配布に伴い言い回し等若干変更。基本的な事は変わってません。
 この利用規約は今後変更される可能性もあります。
 配布中のファイルセット内のものよりこちらが優先されます。

【ファイルセット内のデータについて】
  音楽・動画・ボイスドラマ・ゲームアプリ等の創作素材として誰でも無料で自由にご利用いただけます。
  基本的に作品の内容は問いませんが、使用の際は以下を必ずお守り下さい。 

 1:作品の製作・公開・頒布 
  (1)製作・公開・作品の頒布については無償であれば連絡や許諾はいりません。
  (2)作品の公開・頒布の際にはどこかに音声素材名「凱歌ニケ」を記載するようにして下さい。
    動画サイトでの公開の場合記載は任意ですが他音源やキャラクターと誤認されるような場合は必ず明記してください。
  (3)商用利用を目的とした使用は必ず事前にご連絡をお願い致します。
    同人誌等個人または小規模のグループによる非営利有償の製作物については連絡は必須ではありません。
    が、連絡いただければ本人が喜びます。
 ◆以下の物に対し音源提供者は公開の差し止めを要求できるものとします◆
  (4)公序良俗に反する著しく残酷な暴力的表現、性的表現のある作品への使用は極力ご遠慮下さい。
  (5)特定の団体・宗教・政治・その他の物事を極端に賛美もしくは中傷する作品への使用はご遠慮下さい。
  (6)既存の作品等の著作権を侵害したり他者へ損害を与える使い方は絶対にしないで下さい。

 2:データの改変・二次配布 
  (1)本ファイルセット内のすべてのデータに対し自作であると偽る行為は堅く禁止させていただきます。
  (2)個人使用や特定のツール向けにデータを変換・改変する行為は、無償であり(1)に当てはまらない場合のみ許可します。
  (3)改変後のデータの二次配布は、オリジナルからの変更点とこのreadmeを記載している場合のみ許可します。
   ※自作の原音設定(oto.ini)の配布は制限致しません。
    配布中の物から改変した場合のみ、その旨を記載してあればこのreadmeは記載しなくても大丈夫です。
  (5)まったく手を加えていないオリジナルの二次配布は、配布所のロダからファイルセットが流れる等入手が不可能であり
    長期にわたり音源提供者との連絡が取れなくなった場合のみ再配布を許可します。
    もしロダから流れているのに気付かれましたら、お手数ですが下記連絡先に記載してあるメールアドレスまたはTwitterアカウントまでへご連絡願います。

 3:免責事項 
   本ファイルセットの使用によるいかなる損害に対しても音源提供者は一切の責任を負いません。
   ご使用の際は自己責任でお願い致します。
   この利用規約は内容が変更される場合があります。
   利用規約は配布所内の物を最新版としますので、ご利用の際にはお手持ちのファイルセットに付属している利用規約が最新の物かどうか常にご確認下さい。

【キャラクター“凱歌ニケ”について】
  歌声合成ツール「UTAU」向けに創作された音源提供者のオリジナルキャラクターです。
  基本は上記音源の利用規約に準じますが各分野での二次創作にあたり以下に気をつけてください。

 1:投稿・公開場所の規約を必ず守ってください。投稿内容が限定されている場所もあります。必ず規約を確認の上ご利用下さい。
 2:見る人を限定するような嗜好の作品は公開方法をご一考下さい。製作は禁止しませんが公開により起きる一切の損害に対し自分は責任を負いません。
 3:同人誌等で二次創作される方へ、キャラクターの二次創作テンプレへ回答致しました。
    [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=49228970

   ※これは中の人の個人的なチラ裏※
  過度な暴力表現、特に動物や子供に対する虐待行為の描写がある作品を自分は好みません。
  ニケが虐待される描写の作成は構いませんがその場合子供の姿での描写は特にご遠慮頂きたく思います。
  (※作ってもいいけど厳重に梱包してくださいな。入り口に説明があれば深追いしません。)
  またニケがそういった行為をする側になった場合も、子供や動物に対してはご遠慮下さい。
  死ネタや自傷は基本おk。
  でもヤンデレなんかで他者を傷つけるような表現がある場合はそういったものが許可されているキャラクターに対してのみお願い致します。
  普通のR-18系は大丈夫というかばっちこい。同性愛描写も大丈夫。性別無いけど。
  でも上の注意は守ってね。




inserted by FC2 system