UTAU向け音声素材集『凱歌ニケ』配布所。いろんな音声合成に使える.wav形式の声素材。

キャラクターについて

   音源『凱歌ニケ』にはイメージキャラクターが付属していますが作品中への使用は任意です。
   ニケ以外のキャラクターの声として音源をご使用の場合は『CV:凱歌ニケ』といった音源名の表記をお願いします。(利用規約第1項の(2))
   以下に設けたキャラクター設定は作品中で不要な場合適当に無視して構いません。下記のPixiv二次創作テンプレをご参照ください。

設定とイラスト

   【 キャラクター原案/渦彦 イラスト/のした 】
   このページのイラストは非営利に限り凱歌ニケの関連する作品等へ素材としてご利用いただけます。
   動画等にイラストを利用する際は必ず著作者の表記をお願いします。また、過度の加工や改変はご遠慮願います。
   画像クリックでフード無しと原寸大を別窓表示 ※Pixivからもご利用になれます。凱歌ニケ二次創作テンプレ&立ち絵  

クリックで原寸表示クリックでフードなし
   
キャラクター設定
名前 がいか
凱歌ニケ
髪色
目の色
年齢未設定
性別可変無性(どっちでも中間でも)
身長140〜195cmくらいで適当に伸縮
服装目玉模様付き猫耳パーカー
好物ずんだ・豆乳

   【年齢と性別】
   素材の音声がUTAUやその他の手段で可変な限りキャラクタもそれに準じて固定の年齢や性別は無しで、という感じです。
   見てくれは聴き手使い手の御心のままにロリでもおっさんでも何でもありで。
   でも基本は同一人物です。ら○ま1/2みたいな。つまりg変えしてもテト・テッドみたいなキャラは出現しないと。
   合唱などで何人分…って場合は画面上複数人居ても良いですし個人のネタで分裂とかはありだと思います。  
   ※すごいチラ裏:服着てる状態でのしっぽあるなしは結構適当。でも全裸絵の時はしっぽあってほしい派。
  もしカコイイお姉さんで描いてもらえるならデニムホットパンツにショートブーツとかコンバースで
   ふともも〜ふくらはぎをいい感じに描いてもらいたいとかほざいてみるてすt   ( ゜∀゜)o彡゜生☆足!生☆足!

   おまけ/自作分の旧立ち絵
   ニケフードon フードON ニケフードoff フードOFF ニケしっぽあり フードOFF&しっぽあり nike初出旧立ち絵

作っていただきました

  ニケのキャラクターを使用した作品のうち他のソフトウェアで使用されるものをご紹介させていただきます。
   
  なんとか機ニケパーツ
   キャラクターなんとか機パーツ:時の随想/内野ねこさん
     【配布】凱歌ニケ衣装パーツver1.0

   ☆『キャラクターなんとか機』とは?☆
    人物立ち絵が簡単に組める着せ替えジェネレーターです。作者:緋龍華 麒麟さん
    本体はちらの「Download」から。→ K.Hみっくす ふぁーすと えでぃしょん




  MMDモデル   MMD(MikuMikuDance)とは?

babiさん
通常版   デニム(ホットパンツ)版

Malugoさん(babi式改造モデル)




inserted by FC2 system